テクニカル分析 一読の価値ある投資本 心をコントロールしたいあなたへ 投資のルール作り

【厳選】これは読んでおくべき投資本

 

投資って難しいですよね...
長子さん
どうやったら勝率を上げることができるの?

上のお悩みは、ジェイが実際に投資家の方々とお会いして聞いたことです。
ジェイも同じ悩みを抱えながら、個人投資家として活動しています。

投資に関する悩みを解決するには、結局自分で学び続けるしかありません。
学ぶ方法は、ネットで情報を得たりセミナーに参加したりする等々があります。

ジェイの経験上、投資については『実践的な本』で学ぶことをおすすめしています。

そこでこのブログでは『これは読んでおこう!』という良書のコーナーを設けました。

これは読んでおこう!

 

『これは読んでおこう!』は、3つのカテゴリーに分けました。
いずれのカテゴリーも ”勝てる投資家マインド” を育てるために必要な要素です。

 

使ってはじめて『本を読んだ』ことになる

本に書かれている知識を使うことで、はじめて『本を読んだ』ことになると、ジェイは考えています。

なので『これは読んでおこう!』では、”実践で使えるノウハウ” がつまった本を厳選しました。

どれもジェイが過去に読んだ本です。
そして『これは使える!』と実感した本ばかりです。

なので、自信を持っておすすめできます!

これは読んでおこう!

 

おすすめの記事

1

ーこの記事は3分で読めますー 前回の記事では、先行きリスクに対応するため、個人投資家ができることについてお話ししました。 先行きリスクに対応するための投資があるということは、先行きリスクが警戒されてい ...

2

ーこの記事は3分で読めますー 多くの投資家は今、経済の先行きリスクを強く意識している。このため米国株(アメリカ株)は不安定な状況にあるー 前回の記事では、この点について指摘しました。   有 ...

3

ーこの記事は3分で読めますー 4月の米国株(アメリカ株)は、かなり荒れた展開となりました。 多くの機関投資家が注目する指数『S&P500』は、月間で8.8%下落しました。 ここまで大きく下落し ...

4

ーこの記事は3分で読めますー 前回の記事では、ジェイがポートフォリオのコア銘柄にすえている『バンガード・米国増配株式ETF(通称VIG)』についてご紹介しました。   今回はその続編というこ ...

5

ーこの記事は3分で読めますー 過去2回の記事ではー 『逆イールドとアメリカ経済のトレンドパターン』と『連続増配銘柄の魅力』についてお話ししました。 後編では、実際にジェイが投資をしている3つの米国株( ...

-テクニカル分析, 一読の価値ある投資本, 心をコントロールしたいあなたへ, 投資のルール作り

© 2022 ジェイの投資ライフ with Python